商用サイトとは思えないほど民度が低くなったメルカリを退会しました

正直売る側としても使いたくない 日記
正直売る側としても使いたくない

メルカリを退会しました。

理由としては単純にメルカリ経由で何か売買することがなくなった・・・というのも理由の一つなのですが、運営のスタンスが「手数料をぶんだくれればお客様だから企業が転売禁止していようが偽物だろうがどうでもいい」というスタンスがあまりに大手企業が運営してる個人売買サイトとは思えなかったのと、今年になって問題になっている「ポケモンワッペン」を転売している、おそらく親と思われるユーザーの民度があまりに低すぎるからです。

????
「わたしは子供の安全を金で売る常識が無い人間だし、メルカリ運営の奴隷です^^」と自白するのキモティカ?

「転売禁止?子供の安全?知るかヴォケwww私は金が欲しいし運営様も許してくださってるから正当なコメントは(=かもにされていることに気づいていない)荒らしとして通報するし都合が悪いからブロックします」^^(=と追記しつつ指摘コメントは全削除)」とのたまう、コレ本当に親か?と思う神経を疑うコメントを乗せてる香具師がでてきたのも、善意で無償配布しているからやめてくれ、場合によっては法的手段に出ることも検討すると大手企業がアナウンスしているにもかかわらず、「手数料取れればいいし法的には問題ないから」と放置を決め込んでいるメルカリサイトの対応もあまりにアレすぎて、とてもではないのですが「企業が展開している個人売買サイト」とは思えなくなるくらい信頼できなくなりました。

そもそも小学1年生になったらもらえるワッペンなんて「つかわないなら捨てる」くらいの感覚で、コレを転売しようなんて思う人間は昔だったら存在しませんでしたし、今年がたまたまポケモンのコラボだったからにせよ、本来ランドセルに付けて使うべき子供の意思云々抜きで「金になるから転売する」という親が出てきてしまったことをみても、もう日本は先進国ではなく、発展途上国になってしまったんだなぁとおもっています。だから去年MicroUSBポートを搭載したれみげん12Cを日本に投入したのはあながち間違っていなかったとも言える。

友人からの代行で商品チェックすることはあったものの、運営サイトの対応が信頼できなくなったこともあって、2年前からもう商品の出品も購入もいっさいしていませんでしたし、こんなアングラなサイトだと売却時・購入時ともにどうでもいいようなトラブルが発生するのは目に見えているので、退会するちょうどいい機会だったかな・・・と思っています。

運営サイトの方針がかわるまで、メルカリのアカウントを再作成する予定は一切ありません。というか、つかいたくありません。

なお、数年後に2024年当時小学1年生になっていた子供がいないにもかかわらず、当該ポケモンコラボ安全ワッペンを「ポケモングッズ」として紹介しているサイト・SMSアカウントが出てきた場合、それは「子供の安全をポケモングッズとして買った常識の無い人間です」と自白していることになるので、とち狂ってコレを購入された方はネット上で自慢しないことをお勧めします。

関連リンク

新小1に配布の「黄色いワッペン」、フリマに出品…60回目記念「ピカチュウ」デザイン:読売新聞オンライン

コメント

タイトルとURLをコピーしました