久々にまとまったお休みをいただいたお話

纏まった連休をもらうのは3年ぶりくらい ライター関連
纏まった連休をもらうのは3年ぶりくらい

昨年は転職や最初の案件先での作業に集中していた関係で時間をとれなかったのですが、今年は事前にウインタブさんのキャンプの予定が合ったのと、現在の案件先で担当していたマスターイメージ作成作業が無事終了し、次のマスター作成作業まで時間が出来た・・・というより、ぶっちゃけ予定より早く作業が終わってしまった関係で出社してもやることがほぼなかったので、3日間の有給を消費する形で8月3日(土)から8月7日(水)までお休みをいただいていました。

おいちーーーーっ!

土曜から月曜まではキャンプの前準備と、基本休日はアキバなりお台場なりに出かけていて家族と過ごす時間をとれていなかったので、基本自宅か地元で過ごしていました。土曜はかのあゆの奢りという形で父と大泉学園にある大衆酒屋、「満天酒場」で大好きな洋楽の話をしながらお酒を飲んできました。

最近高校時代の友人と良く飲みに行っているお店のようで、おいしい焼き鳥や刺身などをリーズナブルな価格でいただくことが出来ます。「食べログ」アプリで予約すると飲み放題2時間を単品で注文(税込1,850円)出来るので、事前予約しましたが、ランチタイムであれば比較的空いていたのでその場で言っても特に問題はなさそうです。

飲み放題を延長した上に、最後にがっつりといろいろ注文してしまったので、今回は二人で17,000円になってしまいましたが、二人で軽くつまみを注文しながら2時間で切り上げればおそらく10,000円程度で済ませることが出来そうです。なかなかこういう時間がとれなかったので久々に父といろいろ話せて楽しかったですし、来月以降も一緒に行ければな・・・と考えています。

フッジサーン・・・なはず
一応見えたことは見えたが・・・

月曜は自宅でゆっくり体を休め、連休最終日となる火・水曜日はウインタブ管理人さんとライターのnatsukiさんの三人で「ゆるキャン△」の聖地でも有名らしい「洪庵キャンプ場」でキャンプに出かけていました・・・すみません。ポキゼン9の壁紙コラボ壁紙に設定していますし、キャラは凄いかわいいのですがまだ見てません・・・

本来であればロケーション的に富士山がすぐ近くで見える上に、泳ぐことも出来たので前日に水着を購入していたのですが、残念ながらあいにくの天候で泳ぐことは出来ず、富士山も雲に隠れてしまって拝むことが出来ませんでした・・・

自然の力は凄い

その代わり最終日に富士・青木ヶ原樹海にある「鳴沢氷穴」と「富岳氷穴」に立ち寄ることが出来ました。地下深くにある洞穴ということで、非常に涼しい上に氷柱が美しく、貴重な体験ができました。青木ヶ原樹海というとどうしても「自殺の名所」というマイナスイメージが強くなってしまっていたのですが、周りの風景もきれいでいい意味でイメージがかわりました。だからつらくてもこんな命に溢れた素晴らしい場所で・・・一回しかない人生終わらせたらダメだよ・・・さみしいじゃん・・・そんなん・・・

とりあえず、13日以降も会社都合でお盆休みをいただくことは出来たのですが、最初の週に有休取得という形でまとまった連休をいただいた上に、来月もウインタブさんの取材などがある関係で下旬あたりに2日程度有給をいただいているので今の現場の新しい案件(マスター作成案件)に早いタイミングで入らせてもらうことにしました。まぁ家でもやってることは同じですし・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました