紛失したと思ったWF-1000XM5が見つかったお話

お久しぶり! ガジェット関連
お久しぶり!

だいぶ前に紛失したと思っていたWF-1000XM5が無事家の中で見つかりました。

「多分家の中でなくしたはず・・・」とは予想していたのですが、確信を持てず通勤時に利用した交通機関に落とし物の確認をしたところ、届出がなかったため「もう完全に紛失してしまった」と判断して中古市場価格が1万程度に下がっていたWF-1000XM4(これも本体片側を一個紛失してもう一台追加で買い直していますが・・・)とりんくばっず Sを購入してしまったのでタイミング的にはアレでしたが、現時点ではWF-1000Xシリーズ最新モデルですし、強力すぎるノイキャン性能はもちろんのこと、音のチューニングもXM4より「かのあゆ好み」になっていて気に入っていたので結果としては無事見つかってくれて良かったと思っています。

発売当時よりだいぶ下がったとは言え、中古でも市場価格はまだ約2.5万程度するので「なくしたら気軽に買い直せる」とは言えませんし・・・

ちなみに出てきたのはたたんだ服の間でした。無くなったことに気づいた時に「多分たたんだ服に紛れてしまっているだろう」と思って一度探したのですが、そのときは出てこなかったので服を整理しているときに急に出てきたときは驚きました。当然3ヶ月間充電していなかったのでバッテリーは既に完全消耗していたので、フル充電してからHeadphone Connectアプリ経由で最新ファームまでアップデートしました。

実は音のチューニング的にはウインタブさんで実機レビューしたSoundPeatsの「Opera 05」や「Capsule3 Pro+」のほうが好みだったりするのですが・・・本当に周りの音が「ほぼ」聞こえなくなる強力なノイキャン性能の高さはやはりWF-1000XM4・XM5のほうが素晴らしいです。前述の通りXM5では音質もさらに向上していますし、アンヨヨイヨやWindows PCで使うのであれば真っ先におすすめできる製品です。ただ、XM4よりケースが小さくなったから本当に紛失しやすいんですよね、この子・・・

XM5が出てきてしまった関係で存在意義をなくしてしまったXM4とりんくばっず Sですが、とりあえずXM4は片方無くなっている個体とセットで某所に売却、りんくばっず Sは元々バッテリーが消耗気味の安価な個体(一応ジャンクではない)を購入しているので友人に無料で譲渡しようかな・・・と思っています。一応XM4は「またこうなったとき」のために予備で残しておいてもいいのですが・・・Opera 05とCapsule3 Pro+もいるので正直使う機会が無くなってしまったんですよね・・・

関連リンク

WF-1000XM5:ソニー

コメント

タイトルとURLをコピーしました