明日は仕事帰りに徒歩でお台場までウォーキングした後がっつり夕食を楽しむ予定

お台場といえば選ばれし子供達。 日記
お台場といえば選ばれし子供達。

明日(6月7日)は仕事帰りにレインボーブリッジを経由して徒歩でお台場まで歩いてから帰宅する予定です。22:00頃までに現地を出れば23:30に到着する、自宅付近まで出ている路線バスに乗れるので間に合うようにするつもりです。あんまりネカフェとかで泊まるの衛生的にもよろしくないですし・・・

現在お仕事している田町・三田って距離的には歩いてもで1時間半程度でお台場に到着してしまうんですよね。きっかけになったのは先月開催された現場のイベントでしたが、予定通りのスケジュールであれば6月末には当面田町に行くことはなくなってしまうので(通勤ルートではあるのでやろうと思えば仕事帰りや休日でも寄ることは出来ますが・・・)、運動がてらゆっくり普段は見れない風景を楽しんでみようかなぁと思ったので、本格的に梅雨入りする前に徒歩で向かってみることに決めました。

ただし結局夕食はがっつり食べる予定なので5.5 kmという距離を歩いても結局それでチャラになりそうですが・・・w

レインボーブリッジから。夕方~夜当たりだとこういう幻想的な風景が見られるのも魅力的。

今週まではなんとか天気が持ってくれる予定ですが、来週以降になると関東でも本格的に梅雨入りに入るので、行くなら今週の金曜かなと・・・どうしても帰宅が遅くなってしまいますし、他の曜日だと睡眠時間を確保できない関係で仕事に影響してしまうので、行くなら金曜日か土・日のいずれかになります。

7月以降も定期の範囲的には田町にも引き続き下車できるので、案件終了までの期間定期的に歩いてみようかな・・・と思っています。いつもアキバばかり言ってても仕方ありませんし・・・

つけ麺・ラーメン屋も多い

お台場は昨年一時的に精神が参ってしまっていたときに友人と気分転換に初めて出かけて以来、ゆっくり見れる機会はなかったのでちょっと楽しみにしています。

ラブライブ!

ちなみにイベントの時はあまり寄れる時間がありませんでしたが、お台場にはゲーマーズもあります。にこにーかわいい

コメント

タイトルとURLをコピーしました