おそらく4年ぶりの夜勤作業が始まる(〜25日まで)

基本日勤での仕事がメインだったので、久々になるのですが今日から夜勤作業に入ることになりました。

とりあえず初日と言うことで今週は1日のみなのですが、18日から24日までは(特に予定が変わらなければ)夜勤メインでのお仕事と言うことになります。作業する場所も普段とは違うのでいろいろと新鮮ですし、基本的にPCをひたすら触っているお仕事なので、苦でも何でもないというか、むしろ体力が持つのであればずっと続けていてもいいとすら思っているのですが、まぁ睡眠取らないと精神的にも体力的にもおかしくなりますからね・・・

来週は完全に夜勤スケジュールなので、特に問題はないのですが、今週は初日と言うことで夜勤作業は一日のみ、木曜日は通常通りのスケジュールで出勤になるので、睡眠するタイミングがわからなくなるのがちょっと困りどころではあるんですよね・・・少なくとも帰宅してシャワーを浴びたら午後3時くらいまで熟睡することになるとは思うのですが、その次の日は朝5時半には自宅を出ないといけないので22:00にもう一度睡眠を取った方がいいのか、そのまま起きていた方がいいのか・・・おそらく前者の方が疲れもとれるのでベストだとは思うのですが、さすがに寝すぎかなぁとは・・・(汗

一応作業自体は25日で終了になりますが、3月(延長される可能性もありますが、一応)の退場までにまた何度か夜勤スケジュールで作業することもあるでしょうし、今後夜勤メインになるかもしれないので少し慣れておこうかなと・・・

ちなみに質(@0_zero)さんが毎年開催している「ベストガジェットAdvent Calendar 2023」企画に参加することになりました。かのあゆの記事は21日午前12時に公開されます(記事自体は完成・予約投稿済み)。

正直今年はストレスなどの関係で異様に端末を購入→売却→また購入というサイクルを繰り返していたので、いろいろとよろしくなかったのですが手元に残している端末は本当にどれも気に入っていて(無論手放した端末も好きで買っているので本来ちゃんと長く使ってあげるべきなのですが・・・)、ウインタブさんで毎年企画している記事でも何台かピックアップする予定ですが、ベストガジェットAdvent Calendarではその中で特に気に入ったもの(パソコン、スマホ)をピックアップすることにしました。何を紹介するのかは当日のお楽しみと言うことで・・・(多分わかる人にはわかる・・・入れようか迷ったのですが一応、あやあやえあえあやGPD Win3ではありません)

コメント

タイトルとURLをコピーしました