Xのメインアカウントが凍結されました

2007年のサービス開始時からずっと続けてきたX(旧Twitter)のメインアカウントが本日凍結されました。

一応昨日2017年頃のポストがXのルールに違反しているということで一度アカウントロックされていたのですが、当該ポストを削除しており、これ以降特に問題のある投稿はしていないので身に覚えがないというか、正直困惑もしていますし、「エロスパムbotやらインプレゾンビ放置してこれかよ・・・」といろいろと失望しています。

まぁイーロン・マスク時代になってからいろいろ「変わって」しまったのでもしかしたらこの日がくるかも・・・とは思っていましたが・・・

一応異議申し立て申請は出していますが、正直今のXはもうかつてのTwitterとは別物と考えていますし、このまま永久凍結になった場合、ウインタブさん広報アカウントや当ブログ更新アカウントなど、稼働中アカウントのみ残して別の場所に移行する予定です(一応BlueSkyへの移行を検討中)

仲のいいフォロワーさんもいますし、個人的にもいろいろ思い入れがあるアカウントなのでこのような形で去ることになるのは残念ですが、イーロン・マスクが仕切っている限り、もうXは「気ままに、好きなことをつぶやけるミニブログ」ではなくなってしまっているので・・・

※確認したところ、どうも現在「凍結祭り」になっているようで、これに巻き込まれた可能性もあるので一応1日様子を見てみようと思います。

関連リンク

Bluesky

Misskey

Pawoo

コメント

  1. ともがゆく より:

    オットセイの真似しまーすwwwおうおうおうおうおwwwwパァンッパァンッ(ヒレを叩く音)おうおうおうおうおうおうおうおwwwwパァンッパァンッ(ヒレを叩く音)wwwwおうおうおうおうおうおwwwwwパァンッパァンッ(ヒレを叩く音)wwwwおうおうおうおうおうおwwwwwパァンッパ

    • kanoayu より:

      パァンパァンwwwwwポォーーーンポォーーーーンwwwwwオウオウオウオウオウwwwwwwwwポォーーーーーンwwwwww

タイトルとURLをコピーしました