2年ぶりに会社の忘年会に参加した

1次会は韓国料理店 Microsoft Windows 11
1次会は韓国料理店

2年ぶりに会社の忘年会に参加してきました。今年の3月まで務めていた会社でも2021年までは忘年会や、クリスマスパーティなど様々なイベントを開催していたのですが、2022年以降は諸事情により、そういったイベントが開催されなくなってしまったので、だいぶ久しい気がします。

来週から始まる仕事の最終検証も、特に大きなトラブルなく完了しましたし、最初の案件先より自分に合っている・・・というより、本当に好きなことを活かせる現場に入ることができたので、だいぶ自信を取り戻すことができましたし、充実した日々を過ごせています。

SESという働き方だと参加依頼を頼まれているプロジェクトが終了した時点で契約終了となるらしいので、場合によっては今の現場での忘年会は最初で最後になってしまうかもしれませんが・・・今回は同僚さんにも恵まれましたし、やりたい検証作業は山ほどあるので、できればそのまま一緒に働きたいな・・・と思っています。かなうといいな・・・

検証作業で遅くなってしまった関係で1次会は途中参加という形になってしまいましたが、二次会にもそのまま残り、会社の同僚さんといろいろな話で盛り上がりました。

こうやって会社の人たちといろいろ会話するのも、だいぶ久しい気がします(最初の現場は諸事情でゴタゴタしたまま終わったため、プロジェクトメンバーと絡むこともほぼなかった)

ただ田町を出たのが深夜23:30頃になってしまい、「最悪大泉学園まで出て徒歩で自宅に帰る」のも難しそうだったので五反田駅で途中下車していつも通り「エロあるよw」なお店で4時間程度仮眠をとってから帰宅しました(店舗によって運営の方針が異なるようで五反田店では「かならずDVDを6枚借りないと入店できない」(エロないよwな物でもよいので適当にターミネーター・ニューフェイトとか007 ノータイム・トゥ・ダイといった洋画を選択しました)というルールが設定されていました。それでも8時間1,800円(税込み)なら宿泊施設としてはえらく安いことには変わりないんですけどね・・・多分田町から自宅までタクシーで帰ると2万くらいかかっちゃうだろうし・・・)。

多過ぎ問題

ちなみにこの日リュックに入れていたPCは4台でした(普段は3台)。仕事中一時的に社用PCも持ち出していたので5台リュックに詰め込むというあたおかなことをやっていたわけですが、これでもちゃんと収納できちゃうのはすごいなぁと感心しました。ただおさふぇちんは途中でバッテリーが上がって「ただの板」になってしまったので、基本的には3台持ち出しで十分かな・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました