久しぶりに「麺屋 蕃茄」のチーズトマトつけ麺をいただいてきました。

大泉学園東口から歩いてすぐ 日記
大泉学園東口から歩いてすぐ

秋葉原に出かける前に大泉学園東口にあるつけ麺専門店、「麺屋 蕃茄」でチーズトマトつけ麺(W盛り、税込み1,130円)をいただいてきました。

ちょうど朝食を抜いていたのでおなかがペコペコだったのと、久しぶりに食べたくなってきたのでバスと電車でアキバに向かうならちょうど良いかな・・・ということで。

正直これでも安いと思う

物価高騰の影響を受けた関係で1年前に訪れたときより若干値段は上がってしまっていましたが、それでも480gのW盛りで税込み1,130円という値段設定は良心的に感じられます。

蕃茄名物

休日でなおかつ到着したのがちょうど昼だったこともあって、家族連れで賑わっていました。かのあゆがここに寄ったときにいつも頼んでいるのが前述の「チーズトマトつけ麺」です。

スープの上に乗っているのはバルメザンチーズ

濃厚なつけ汁にパルメザンチーズがトッピングされているのですが、麺の上にはトマトがトッピングされているので意外とヘルシー・・・なのか?

ただ少なくともマクドナルドや二郎系ラーメンなどのジャンク系フードよりは間違いなく体によさそうです。

ヘルシーかもしれない

W盛りにしても三田製麺の超特盛とは異なり、480 gと比較的常識的な量に抑えられています。正直これくらいでもおなかいっぱいになると思う・・・

自転車で出かけるにせよ、バスで出かけるにせよ、なかなか立ち寄る機会がないのですが、かのあゆが知っているつけ麺専門店の中では上位に入るくらい、大好きなお店です。場所も駅から歩いて1〜2分程度と近いので、大泉学園駅に行く機会があったら是非一度寄ってみてください。

なお練馬周辺のつけ麺専門店だとやはり最近寄れていないのですが、石神井公園駅近くにある「眠大虎」もおいしいので、いずれ紹介したいと思います。

関連リンク

麺屋 蕃茄:X公式アカウント

コメント

タイトルとURLをコピーしました