ジャンクイデアパヨ 720Sのセットアップを始めました

15,000円は安い Microsoft Windows 11
15,000円は安い

昨日購入したイデアパヨ 720Sをセットアップしています。

OSはLenovo純正のものがインストールされていますが、プリインストールされているのが2018年にリリースされた「Fall Creators Update(バージョン1809)と古いため、OOBE(いわゆる“ようこそ”画面)から直接Windows 11にインプレースアップグレード出来ないので、まずWindows Update経由でWindows 10の最終バージョンとなる2022 Update(22H2)をインストールしてから直接Windows Insider Programに登録してCanaryチャンネルで配信されている最新ビルドに更新する予定です

ウルベ「なんだぁーーーーーっ!」
割れてる

購入直後の起動確認でいきなりSSDが認識しないトラブルが発生しましたが・・・その後は今のところ特に問題なく、普通に利用できています。

よく見るとエンターキーも割れていましたが、通常使用に支障は無いので特に気になりません

。SSD周りの挙動は少し気になりますが、第8世代Core i7搭載軽量モバイルが(ジャンクとはいえ)この値段で購入出来たのはお得でした(購入直後に撮影したのでディスプレイに埃がついてしまっていて、お見苦しい画像になってしまっています・・・申し訳ございません)。

正直どっちがどっちなのかわからない

なんとなくシンクヴォン 13s Gen 2を隣に並べてみました。イデアパヨ 720Sは2018年発売、シンクヴォン 13S Gen2は2021年発売のモデルですが、こうして比較してみると本当に見分けが付かないですね。正直言われないとどちらがどちらなのかわかりません。ちなみにキーボードの打鍵感も同じです・・・シンクヴォン、別にイデアパヨブランドのまま展開しても良かったような気はするのですが・・・

おいちーーーーっ!

ちなみに22時まで秋葉に滞在してからまっすぐ帰宅する予定だったのですが、お酒を飲んでいた関係で寝過ごして池袋駅を通り過ぎてしまったため、五反田のネカフェ(自遊空間。エロアルヨなお店・・・もとい、宝島24は今回満席でした・・・)で泊まってから修理委依頼していたスーツのジャケットを引き取って帰宅しました。

自遊空間はオリジナルのフードメニューが用意されているのですが、せっかくなので朝食に限定メニューの「すごうまマヨカルビ丼」(税込み750円)を頂いてきました。ネカフェで提供されるメニューとは言え、その味は専門店に決して劣っていません。

別記事にする予定ですが前日はリニューアルした秋葉のパンチョでミートソーススパゲッティのメガを夕食で頂いた上で朝食がコレなので、本当に痩せる気があるのかと突っ込まれそうですが・・・頑張ります・・・(本日体重計で測定したところ、一応2kg程度減っていました)。

関連リンク

15,000円で第8世代Core i7。ジャンクイデアパヨ 720Sをソフマップさんにて購入しました

自遊空間:公式サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました