林檎時計S7がまた死んだのでもう乗り換えることにしたお話 ー 「えん」が無かったな・・・

表題通りです。林檎時計S7がまた起動不良に陥りました。充電時発熱したり、一瞬初期化モードが立ち上がる(のでそのタイミングでリセットしてPASMO、SUICA、NANACOを待避しています)など、前回と全く同じ症状になります。

一応購入したのは4月2日なので、ギリギリ保証期間内ではあるのですが・・・前回修理対応を出そうとしたときに今月購入したおさふぇらっぷとっぷ2、シンクパヨウX13 Gen 2、ろぎい・えらいっ!のものといっしょにレシートを保管していたのですが、このタイミングで見当たらなくなってしまったうえ、また「復活」する可能性もあるので、某所でジャンク品として売却することになりそうです。また復帰したとしても定期を登録していることを踏まえるとちょっと不安要素が大きすぎる・・・

ということで、どちらにしても今日は秋葉に出かける予定だったので、到着したらまずソフマップ秋葉駅前店さんで林檎時計S7(Cellular 45mm)を買い直すことになると思います。(この記事はちょうど秋葉に向かっている電車内で執筆しています)。右手にはおぴくちんどけーもいますが、今となっては林檎時計が1日でも手元にない生活は不便すぎる・・・

より新しいモデルの方がベストではあるのですが、新品だと円安の影響で高くなってしまいましたし、廉価モデルのせ2は論外なので、中古なら3万円台に落ち着いてきているS7が一番買いやすいんじゃないかな・・・と思っています。watchOS 11にいけるのであれば別に1万未満で購入出来る個体も増えてきたS4でも良いのですが・・・(ただS7以降に一度でも移行してしまうとS6以前のディスプレイサイズがちょっと物足りなく感じられてしまいます・・・これならS6連れ戻してた方が正解でしたねw)

なお、Cellular版を購入した場合、再度楽天モバイルのナンバーシェアサービスに加入することになると思います。

関連リンク

どけーりんごS7が一週間で死んだお話

コメント

タイトルとURLをコピーしました