どけーりんごS7が修理から戻ってきました

iOS
しんぴんどけー!

仕事などの兼ね合いで報告が遅れてしまいましたが、池袋のヤマダデンキLABI池袋1Fにある「カメラのキタムラ」林檎製品修理サービスで林檎けあたすの保証でバッテリー交換(という名の新品リプレース)に出していたどけーりんごS7が無事戻ってきました。しかもわずか4日で。

WEB上では「早くても5日」という記載があった上、修理に出したのが夕方19時過ぎだったこともあって「実際に手元に戻ってくるのは10日程度かかる見込み」と店員さんから説明を受けていたので、予想以上に早く手元に戻ってきてびっくりしました。

一応リペアセンター到着後、内部浸水していないか、林檎けあたすの保証範囲から外れるレベルの破損が無いかチェックを行った上で新品バッテリーが搭載された交換用個体にリプレースされる形になりますが、かのあゆのどけーりんごS7はその辺もクリアしていたため、リペアセンターに到着後即交換個体を発送という流れになりました。

なお、予定通り交換用個体のストックはまだ腐るほど在庫しているため、手元に戻ってきたのは修理前と同じ「どけーりんごS7 45mm Wi-Fi + GPS Product[RED]」そのものとなります。どけーりんごに限らず、林檎商品の場合本体交換になった場合はそれ用の型番に変わるため、本来の「MKN93J/A」から「NKN93LL/A」に変わっていましたが、物としてはどけーりんごS7そのものなので通常通り初回ペアリング作業と最新のwatchOS(watchOS 11.5)へのアップデート、バックアップデータのリカバリ、紐付けていたクレジットカード、交通系ICカードの再登録を行えばバッテリー交換前と全く同じ環境で使い出すことが出来ます。

新品、または新品同様の品質が保証された再生品がベースになっているので、元の個体に存在していた細かい傷は全くありませんし、もちろんバッテリーも新品なので交換前より長く持ちます(それでも1日に1回は必ず充電が必要ですが・・・)

もともとほぼジャンクに近いコンディションのアキバU-SHOPさんのランクD品でしたが、たまたま前オーナーが契約していた林檎ケアたすが残っていたためそのまま継続したのですが、結果としては購入からわずか1年で「新品のどけーりんごS7」にアップグレードされたことになるので結果としては正解だったことになりますね。不慮の破損の場合でもわずか1万円で修理対応してもらえますし、これからも林檎けあたすの契約は継続する予定です。

仕事の都合上なかなか纏まった時間がとれないので少し先になりそうですが、ちゃんとした修理レポート記事をガルマックスさんに寄港する予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました