どけーりんごのバッテリー残量が残り81%切ってきました。
一応Apple Care+の保証修理では「バッテリー残量が残り80%切らないと修理対象にならない」ということは把握していたのですが、念のため林檎のサポートに電話で問い合わせたところ「81%だとボーダーラインギリギリで、修理に出しても有償での対応になるかもしれない」とのことだったのでもう少しだけ待ってから修理に出すことにしました。
どけーりんごの場合、ストアに持ち込んでもその場での修理対応は出来ず、一度リペアセンターに送ることになるとのことだったので、定期で使用しているSUICA、PASMOを一度母艦のアインホホ13ろりに移動してから自宅から郵送してしまおうかなと思っています。その場で修理出来ないならわざわざ林檎ストアに出向く必要も無いし・・・
ちなみに林檎製品にはオンラインで診断情報を送信できる仕組みが備わっているのですが、診断結果は「バッテリー以外特に問題なし」でした。Apple Care+に加入していてもディスプレイ割れ、筐体破損が見つかった場合有償修理になる場合があるので、この点は安心しました。
なお、どけーりんごのバッテリー交換は基本本体交換になるため、在庫がない場合によってはより新しいモデルに無償アップグレードされる場合があります。
Xでも最新モデルのS10に交換されたという報告がありましたし、運が良ければかのあゆのどけーりんごS7もより新しいモデルにアップグレード・・・されるかもしれません。されなくてもいいけど・・・(S10だとケース買い換えないといけないし・・・)
コメント