まくぶくえあえあをリュックから落下させてしまって感じた「PCにケースを装着することの必要性」

あぁああぁあぁ~!いやだぁぁぁああ!!!だじけてぇえええええ!じにたくないいいぃぃぃ!ジャギギギギギャアァアアア! PC関連
あぁああぁあぁ~!いやだぁぁぁああ!!!だじけてぇえええええ!じにたくないいいぃぃぃ!ジャギギギギギャアァアアア!

PCやスマホよりもリュックとかそういうのにリソース使えやとか、いろいろと突っ込まれそうな気もしますが、先月末に買い換えたリュックのチャックに不備があり、アキバに到着した際誤ってまくぶくえあえあとシンクパヨウL13 Gen 2、アイパヨプヨを落下させてしまいましたorz

幸いリュックに入っていた他の端末達は無事ですし、アイパヨとシンクパヨのほうは元々アレなコンディションなので正直、どこがどう傷ついたのかよくわからなかったのですが、メインPCのまくぶくえあえあの方は右上側がへこんでしまいました・・・(トップ画像参照)。

ただ逆に言えばケース(もうかなりボロボロな状態になってしまっていますが・・・)を装着していたおかげで、その程度のダメージで済んだのは不幸中の幸いでした。正直USB-Cハブとの相性が悪く(底面側のカバーを取り付けないと干渉してうまく取り付けられない)、まくぶくえあえあ本来の「筐体のかっこよさ」もスポイルしてしまうので、ケース自体が比較的すぐボロボロになってしまうこともあってもう装着しなくてもいいかな・・・とすら考えていたのですが、今回の件でせめてまくぶくえあえあだけはケースを付けた方が良いな・・・と強く感じました。

というわけで、すぐにAmazonでケースを新調しました。TPUケースだとピンキリなのですが、メインPCで長く使うつもりで買っているので、ちゃんとした物を購入しよう・・・ということでTPU素材を使用した、見た目的にもしっかり本体をカバーしてくれそうなケースを装着しました。

というか、今後の仕事の件も含め、今年はガジェットよりむしろリュックや革靴(昨年の転職活動で頑張ってくれていた革靴は先月底が外れてしまい、接着剤でも直せない状態になってしまいました・・・)にリソースをかけたほうがいいんじゃないかな・・・と思っています。

関連リンク

MOSISO ハードケース 2点セット 適用機種 MacBook Air 13 インチ 2020 Retina Display付き A2337 M1 A2179 (プラスチック TPUエッジ部) 頑丈 シェルカバー + (日本語 JIS配列)キーボードカバー(ローズクォーツ):Amazon.co.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました